2022年をより幸せに生きるために2021年を振り返る

公開日: 

こんにちは。もぐめっとです。
毎年結婚記念日は結婚式をあげたところで祝うのがいいなと感じているもぐめっとです。

本日は気づいたら2022年を、迎えていたので、2021年の振り返りと2022年への抱負を綴っていきます。

2021年の振り返り

2021年やったこととしてはワンナイト人狼オンラインを伸ばし続けていたのと、引き続きCameconを成長させていました。
flutterを使ってCameconアプリを出せたのが個人的には大きい進展でした。

他に個人目標として掲げたのは以下の3点になります。
  • アウトプット記事を50個以上書く
  • 勉強会に3回は顔を出す
  • 事業で生きて行けるようにする

アウトプット記事50個以上書く

昨年アウトプットした記事の一覧は下記になります。

技術系

書籍系

その他系

合計48記事!!

ぎりぎり足りてないやん!!!
毎週書いてたらいけると思ったのですが、見積もりが甘かったみたいですね・・・年末で詰め込めばよかったと反省です。

ちなみに昨年一番好評だったのは下記記事です。196LGTMもらいました。 アンチパターンってなんだか気になってつい見ちゃいますよね。

勉強会に3回は顔を出す

下記の勉強会に出ました。 こちらもギリギリ1回足りてないやん!!!
3回くらいならと思っていたのですが思ったより引きこもり気質だったみたいです。

事業で生きて行けるようにする

事業の方は下記を参照。
結論として、目標8割くらいしか到達出来てませんでした。。。

2022年の目標

アウトプットの質を少し変えて量より質を上げるようにしようと思います。

具体的には下記を目標とします。 今年は新しいアウトプットに向けて頑張って行きたく存じます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑