このブログについて

公開日:  最終更新日:2021/03/08

このブログは私がこの世に生きた証を残しているところ。
いわゆる備忘録です。

Author

name :  もぐめっと
Twitter : @mogmet (大体どうでもいいことつぶやいてる)
facebook : Daiki Mogmet Ito (どこいってるかわかる感じの雰囲気出してる)
instagram : @mogmet (大体飯ばっかあげてる)
note: mogment(ためになることが書いてある)
qiita: mogmet(技術っぽいことが書いてある)

特徴

DB好きです。

特にOracle/MySQLが好きです。

Oracleは好きすぎてプラチナまでとりました。

プログラミングも好きです。

PHPやってました。

Objective-cとSwift、Kotlinもやってます。

2018年からはfirebaseにはまっていてnuxt.jsでwebも作ったりしました。

今はunityでゲームがんばってます。

ジョブチェンジ歴

インフラエンジニア (エキサイトでインフラエンジニアデビュー0

iOSエンジニア (社内転職でiOSをやりだす)

DBAエンジニア (個人事業主として、IIJの金融系部署で設計書書いたり構築したり、SI的なことをしてました)

某仮想通貨取引所のiOSエンジニア(コインなんとかの会社でiOS開発をしていました)

プロダクト作りに勤しむエンジニア(ラグナロク株式会社で友達と二人でプロダクトを作ってます。) <- 今ここ

作った成果物

ワンナイト人狼を最低3人の少人数でGMなしに簡単に遊ぼう! – ワンナイト人狼 for iPhone –
ワンナイト人狼を最低3人の少人数でGMなしに簡単に遊ぼう! - ワンナイト人狼 for iPhone -

70種類以上のスタバのカスタムドリンクが勢揃い! – STARBUCKSHOLIC –
70種類以上のスタバのカスタムドリンクが勢揃い! - STARBUCKSHOLIC -

mimicha – 匿名シェアチャットアプリ
cf: firebaseを使って匿名型チャットmimichaを作ったのでどんな感じに作ったかを紹介

その他関わったもの

服の食べログ、SUUMO的な感じのアプリ。技術顧問としてアドバイスしてモバイルアプリ開発経験0の子達が頑張ってアプリを作りました。

登壇履歴

発表資料 – slideshare
アプリエンジニア徹底解剖!アプリ開発のエキスパートたちが語る開発現場の実情とは?環境構築と開発の問題点も考察

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑