【iOS】シミュレータでDFPを試す時のたった1つの罠の解決方法

公開日: 

DFPを実装しようとしていたのですが、試しにサンプルを実装してみようとした所、最初は表示されたのに2回めからサンプル広告が表示されなくなってしまいました。

原因を探るためにGADBannerViewDelegateを実装してみたところ、didFailToReceiveAdWithErrorのdelegateメソッドで、以下のようなエラーが帰ってきて広告が表示できないというトラップに遭遇しました。

 

使用したサンプルは公式のドキュメントにも書いてあるDFPBannerExample

 

サンプルすらちゃんと表示出来ないってどういうことやねーーーーん!!!

 

ってなったのでその時の解決法。

 

sponcer link

 

エラーを回避するたった一つの解決法

解決法は至って簡単!!

 

毎回シミュレータを「Reset Contents and Settings」して初期化する。

 

たったこれだけ!!!

 

 

 

ってめんどくせーわ!!!!!!!!!

 

なんかいい方法が見つかれば追記いたします…

どなたかご存知だったら教えて下さい。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑