同じ服を着て大人数でディズニーへ行ったら意外と目立たなかったが楽しめた話

IMG_2663

公開日: 

こんにちは。もぐめっとです。
hello-mogmet

ディズニーへ行く際の一つの目標として、大人数で同じ服を着て、乗り物を占拠して写真をとったり色々するというのが夢にありました。

夢の国へ行く人が誰かしらは、やったことがあることではありますが、実際にやってみたお話です。

sponcer link

そのきっかけとなったのがこちらの記事。

モテるらしいですやん!
やるしかないですやん!

ということで12人でやってみました
IMG_2662

同じ服を着て行くと、一体感が出てなんだか楽しいです。
IMG_2664

そしてその結果。。。

.
.
.
.
.
.
.
..


写真を撮ってくださいと声をかけられたりすることはありませんでした!!!!!!!!!!

なんでや!!!

敗因の考察

IMG_2666

今回、服は真夏ということもあり、投票の結果白Tシャツにデニムというコーデになりましたが、このコーデは揃えやすいのですが、その反面至るところで同じ服装を見かけます。

参考記事のようになにか少し変わったポイントや、すごいと思われるようなコーデじゃないと、そもそもひと目を引くことがないようです。

また、人数も微妙にまだ足りないようで、記事のように20人と、ある程度の人数もいないといけなかったのではないかとも感じました。

大人数ならではの楽しみ方

せっかく大人数で来たので楽しまなきゃ損ということで、今回みんなで楽しめるゲームを用意しました。

アトラクションの場所はフォートレス・エクスプロレーション

意外とこのアトラクション知られてないのですが、謎を解いて宝を探すという体験型アトラクションで割と楽しいアトラクションです。

このアトラクションでペアのチームを組んで、同時にスタートして先にゴールした人が勝ちというレースを行いました。

謎を解いてる途中で他のチームとすれ違ったり、同じ方向に行ったりと割と白熱したので、中々に楽しめるゲームかと思います。

また、他にもトイ・ストーリー・マニアの得点順でバトルなどもなかなか楽しめました。

自分のチーム記録はこんなもんでした。(左が私)
IMG_0437

待ち時間の過ごし方

IMG_2665

最近ファストパスの仕組みが新しくなってスマフォでとれるようになったのですが、フローを理解しておらず、新アトラクションのソラリンのファストパスを取りそこねてしまったので、スタンバイに並ぶことにしました。

待ち時間に関して潰す方法として人狼など様々なゲームがありますが、今回オススメするゲームが、

歌詞ドン!!!

です。

ゲーム内容は歌詞を読み上げてなんの歌かをあてるゲームです。

イントロドンの歌詞だけのバージョンですね。

イントロドンだと音楽を流さないといけないためハードルが高いのですが、読み上げる程度なら簡単に誰でもできるのでやりやすいというのと、意外と歌詞だけだとなんの歌かわからないので楽しめます。

これが割と盛り上がったのでおすすめです。

※かなり盛り上がったので盛り上がりすぎ注意です。

まとめ

  • 少し変わったコーデで大人数で挑むとモテる(かも)
  • ディズニーはいろんな楽しみ方があって楽しい

今回の学びから、次回はもっと人数を増やし(目標はタワテラ占拠)、少し変わったコーデで参戦してリベンジしようと思います。

last-disney

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑