[AS3.0]FlashのIE6、GoogleChromeでのフルスクリーンの問題について

公開日: 

sponcer link

さらにHTMLのソースを3点trueに変更する。

JavaScript内にある・・・

AC_FL_RunContent(

‘allowFullScreen’,’true’,

); //end AC code

この3点を変更する
のだが、
ここはめんどくさいので、
Flashのパブリッシュ設定でHTMLのテンプレートで
[Flash のみ - フルスクリーンサポート]
を選択して、HTMLを吐き出す。
そしてHTMLからいざ実行してみる!
だけどもだっけど、フルスクリーンになると、
「フルスクリーンモードを終了するにはEscキーを押します。」
と表示されたままフリーズ。
ここで画質とかかえたりすると表示が若干更新されたりするが、
いかんせんこれじゃつかえないだろ。
しかしマウスのクリックは受け付けているようで、
Escして戻ったあともちゃんとクリックしたあとがある。
原因を探ってもどこにも解決法が見当たらない。
そこで、かの有名なYouTubeでフルスクリーンを試してみたところ、
なんとYouTubeでも同じ現象が!
どうやらIE6ではフルスクリーンに対応していないようである。
さらにGoogleChromeでも試してみてもとまってしまった!
しかしIE8とFirefoxだと普通に動いたんですよね。
結論として
FlashのフルスクリーンはIE6とGoogleChromeでは動かない!?
9/10追記
どうやら仮想環境上で実行していたのが悪かったみたいです。
普通にホストOSがXPのもので実行したらフルスクリーンできました。
結果として仮想環境上でフルスクリーンの実行に難ありみたいですね。
チューブとニコニコ、録り放題。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑