AKB48 24th シングル選抜 じゃんけん大会の備忘録

公開日: 

2011年度、AKB48の24枚目のシングルを選抜するじゃんけん大会。
本日、とうとう開催された。
ついでにこの大会に関わりあうことがあったので、
思い出に残すためにも順位とかその他もろもろを記しておく。
細かい詳細は↓へ。

sponcer link


結果からいうと以下のような順位となった。
【ベスト8】

優勝 1位 篠田麻里子(AKB48チームA)

準優勝 2位 藤江れいな(AKB48チームK)

準々決勝 3位 峯岸みなみ(AKB48チームK)

4位 小林茉里奈(AKB48研究生)
5位 秋元才加(AKB48チームK)
6位 大家志津香(AKB48チームA)
7位 前田亜美(AKB48チームA)
8位 佐藤すみれ(AKB48チームB)
以下、順位不同。
肥川彩愛(NMB48研究生)
梅田彩佳(AKB48チームK)
河西智美(AKB48チームB)
桑原みずき(SKE48チームS)
小嶋陽菜(AKB48チームA)
山口夕輝(NMB48チームN)
山内鈴蘭(AKB48チーム4)
北原里英(AKB48チームB)
今回初のセンターとなった篠田麻里子様。
見事12月7日発売の24枚目シングルでのセンターポジションをゲットした。

大会中の詳細

書き連ねるだけじゃんけん大会の様子を書いてみる。
18:00
会場開演
レフェリーは南海キャンディーズの山ちゃん。
解説はジャストミート!!で有名な福澤。
そしてアントニオ猪木による闘魂を注入され、、、
18:30
いよいよじゃんけん開幕。

1回戦

最初はシードの戦いだったのかな?
1回戦の概要がちょっとわかってません。。
柏木由紀や肥川彩愛らが出ました。
柏木由紀は菊地あやかと勝負して負けちゃいました。

2回戦

Aブロック

早速AKBの顔である前田敦子ことあっちゃんが出ました。
あっちゃんが出た時の盛り上がりようといったら。。。
ここで本日始めの盛り上がりを見せます。
しかし、秋元才加との戦いの末1回戦目にして敗退という結果に・・・
Aブロックからは
秋元才加
多田愛佳
中田ちさと
肥川彩愛
が勝ち進みました。

Bブロック

特に波もなく
小森美果
小林茉里奈
藤田留奈
梅田彩佳
が勝ち進みました。

Cブロック

Cブロックでは
菊地あやか
藤江れいな
河西智美
野中美郷
が勝ち進みます。
どうでもいいかもしれませんが友達が河西ファンだったので、
河西の結果だけは随時知らせてました笑

Dブロック

ここで出現した渡辺麻友ことまゆゆ。
まゆゆWaveがきます。
そして見事勝ち進みました。
Dブロックでは
市川美織
佐藤すみれ
渡辺麻友
桑原みずき
が勝ち進みます。

Eブロック

Eブロックではなんと、
高橋みなみこと「たかみな」と、小嶋陽菜こと「こじはる」の
大物二人の戦いの札が切って落とされます。
そして、激しい戦いの末、、、
こじはるが次のステージへとコマを進めます。
Eブロックでは
田名部生来
大家志津香
高城亜樹
小嶋陽菜
が勝ち進みます。

Fブロック

ここから篠田麻里子の篠田麻里子によるハイパー麻里子様タイムが始まる。
もちろん麻里子様のハイパー麻里子様アタックにより、余裕の勝利。
Fブロックでは
増田有華
山口夕輝
篠田麻里子
鈴木まりや
が勝ち進みます

Gブロック

Gブロックでは後にその名を残す峯岸みなみが参戦。
結果、
峯岸みなみ
松井珠理奈
山内鈴蘭
佐藤亜美菜
が勝ち進みます

Hブロック

Hブロックはかなり熱い。
板野友美ことともちん、
今年は惜しくも総選挙2位の大島優子ことゆうこりん(←ちょっと違う
そして指原莉乃ことサッシー
個人的には板野友美も大島優子も好きなので、
Hブロックが一番楽しみでした。
はい、どうでもいい情報ですね。
Hブロックでは
入山杏奈
北原里英
前田亜美
指原莉乃
が勝ち進みます。
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
俺の楽しみ早くもなくなったぞwwwwwwwwwwwww
すいません、取り乱しました。
続けます。

3回戦

Aブロック

Aブロックでは
肥川彩愛
秋元才加
が勝ち進みます。

Bブロック

Bブロックでは
小林茉里奈
梅田彩佳
が勝ち進みます。

Cブロック

Cブロックでは
藤江れいな
河西智美
が勝ち進みます。
河西の勝利を教えて上げると友人は歓喜の渦に巻き込まれていました。

Dブロック

Dブロックではまゆゆが敗退という結果に。
この報告を聞いた噂の河西ファンの友達は非常に残念がってました。
まゆゆファンでもあったみたいです。
Dブロックでは
佐藤すみれ
桑原みずき
が勝ち進みます。

Eブロック

こじはるが高城亜樹を弊し、つぎへと進みます。
これもどうでもいいですが、携帯には先輩に貼られた高城亜樹のシールが貼られていたので
高城亜樹が負けてしまったのは、ちょっとだけ残念でした。
Eブロックでは
大家志津香
小嶋陽菜
が勝ち進みます。

Fブロック

まだまだ終わらないHyper麻里子様タイム。
もちろん全速前進でセンターへと駆け上がって行きます。
Fブロックでは
山口夕輝
篠田麻里子
が勝ち進みます。

Gブロック

順調にみいちゃんがどんどんとコマを進めていきます。
Gブロックでは
峯岸みなみ
山内鈴蘭
が勝ち進みます。

Hブロック

ここで指原莉乃が負けてしまいます。
俺の知ってるAKBメンツがどんどん減っていく・・・
Hブロックでは
北原里英
前田亜美
が勝ち進みます。
やっと3回戦オワタ・・・
この調子で次もとばしていこう。

4回戦

いよいよベスト16までこぎついた戦士たち。
ここを勝ち進めばベスト8進出となる。
はたしてベスト8へと進んだのは誰だったのか?
まぁ最初に書いてるので知ってるとは思うが、
ちまちまとみてみましょう。

A~Dブロック

とうとう河西智美がここで敗れることとなる。
敗れたことを噂の友人に教えて上げるとそれはそれは非常に残念がっていた。
が、立ち直りも結構早かった。
A~Dブロックでは
秋元才加
小林茉里奈
藤江れいな
佐藤すみれ
が勝ち進みます。

E~Hブロック

負けることを知らない麻里子様。
その足をとめることなく前へ前へと勝ち進んでいく。
しかし、ここでこじはるは勝負に負けることとなる。
E~Hブロックでは
大家志津香
篠田麻里子
峯岸みなみ
前田亜美
が勝ち進みます。

5回戦

ベスト8が確定した8人の戦士たち。
果たして次のステージへと進めるのは一体・・・
と、もったいぶってもしょうがないので書くと
小林茉里奈
藤江れいな
篠田麻里子
峯岸みなみ
が準決勝へとコマを進めます。
5~8位決定戦では以下の順位で順位が決まっていきます。
秋元才加
大家志津香
前田亜美
佐藤すみれ

準決勝

いよいよ準決勝。
王を決めるステージへと進めるのは選ばれし二名のみ。
その2名とは。。。
そう、驀進をやめない我らが麻里子様藤江れいなである!
3位は峯岸みなみ、
4位は小林茉里奈
という結果になった。

決勝戦

そして舞台はいよいよファイナルステージへと・・・
最後の戦いに勝利した者のみが、栄光のチャンスを掴むことができる。
勝者はもちろん一人のみ。
今ここに二人の戦いが火蓋を切って落とされる・・・。
そして長い戦いの末、
このじゃんけん大会という聖戦を勝ち残ったのは・・・
そう、
止まる事無き英雄・・・
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `
 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     麻里子様       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
コロンビアではなく麻里子様です。
こうして、2011年度AKB48「24th選抜じゃんけん大会」は

篠田麻里子の優勝

で幕を閉じた。
次は麻里子様がセンターポジションを努め24枚目のシングルを出します。
気長に楽しみに待ちましょう。
お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑