4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、
に参加してきたのでその時のまとめ。
AppleWatch対応とswift対応回です。
他のセッションは以下からどうぞ
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。基調講演回です。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバルなネットワーク環境と複数OSに対応するためのLINE Ga... LINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 AppleWatch対応とswift対応回です。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバルなネットワーク環境と複数OS... 【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple W... - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 LINE GAME Client Platformに関するレポートです。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバルなネットワー... 【参加レポ】グローバルなネットワーク環境と複数OSに対応するためのLINE Game Cli... - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 スタンプショップの裏側についてのお話です。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバルなネットワーク環... 【参加レポ】巨大化するスタンプ、きせかえ販売システム その危機と復活の記録 【L... - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 LINE Creators Marketの開発話です。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバルなネットワーク環境と複数O... 【参加レポ】Webサービスの国際化にあたりLINE Creators Market開発がどのように行... - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 メッセージングパイプラインについてのお話です。ムズイッス... 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift導入による開発チームの変化〜@LINE DEVELOPER_DAY 2015【参加レポ】グローバル... 【参加レポ】Akka ActorとAMQPでLINEのメッセージングパイプラインをリプレースし... - もぐめぽろぐ |
4/28に開催されたLINEのエンジニアチームの様々な経験を、未解決の課題も含めて共有する技術カンファレンス、LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyoに参加してきたのでその時のまとめ。 最後のセッションで出てきた質問に登壇者が答えてくれるセッションです。ちなみにこちらのセッションについてはWebで公開されないらしいです。 他のセッションは以下からどうぞLINE DEVELOPER_DAY 2015の参加レポート@基調講演 #linedevday【参加レポ #linedevday 】LINEのiOS対応、新しい技術チャレンジ 〜LINEの Apple Watch アプリ開発とSwift... 【参加レポ】各セッションで出た質問に答える座談会【LINE DEVELOPER DAY_2015】 #... - もぐめぽろぐ |
クリストファー・ロジャース様
イシカワヨウスケ様
@interface Item : NSObject @property (nonatomic, readonly) NSString *identifier; // maybe nil? @property (nonatomic, readonly) NSString *name; // maybe nil? - (instancetype)initWithDictionary:(NSDictionary *)dictionary; // maybe nil? @end
上記のコードを使った場合NSArrayの追加や、NSDictionaryの追加でクラッシュしたりするかも
NSMutableArray *items = [NSMutableArray new]; for (NSDictionary *dictionary in items) { Item *item = [[Item alloc] initWithDictionary: dictionary]; [items addObject:item]; // <- crash!! }
ViewControllerがnilを扱っているかどうかは実行時まで発覚できない
class Item: NSObject { let identifier: String let name: String init?(dictionary: Dictionary) { ... } }
ApiClientで発生したエラーがViewControllerにわたらなくなる
こんにちは。virapture…
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