[Android] styles.xmlで指定しているattr先のidentifierIdを知りたい!

公開日: 

drawableのidentifierの値と、attrで指定した同じdrawableのidentifierを取りたかったんだけど、attrのidentifierとdrawableのidentifierは別物だったので、どうにかして、attrで指定しているdrawableのidentifierをとりたい!!ってことで調べたのでそのメモ。

sponcer link

答えは下記にあった。

cf: Access resource defined in theme and attrs.xml android

例えば以下の感じで指定しているstyles.xmlがあったとする。

こんなかんじでdrawableのidentifierはとれます

上記と同じidentifierをattrからとるには、下記のようにひっぱてくる模様。

ちょっと遠回りですがこんなかんじでとれますた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑