[Vuetify] 親のイベントと子イベントをそれぞれ区別して発火させる

公開日: 

List – Vuetifyを見ながらリストを実装していたのだが、
v-list-tileのイベントと、その子であるv-list-tile-actionのイベントを実装すると、v-list-tile-actionをタップしたときに2つのイベントが同時に発火してしまった困ったのでその対策メモ

sponcer link


答えはここに書いてあるんだけど

@click.stop=”…

https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/Event/stopPropagation

いや、それだけじゃ使い方全然わからんていう。

で、どうやるかというと、@click.stop=”呼びたいメソッド”を親と子、それぞれで定義してあげればいいみたいだった。
上の例題で言うならこんなかんじ

なんとかなってめでたしめでたし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑